顧客分析機能

顧客分析機能

データが示す未来

情報を蓄積して解析することが重要。

長期間蓄積するビッグデータ(来店顧客分析)を活用して戦略を掴むことで、来店者の属性に潜んだニーズに応えることに繋がる!

顧客分析機能

注意事項

長期的なデータの蓄積が必要なため、使用PC内にデータを保存していくとLYKAON自体の機能に影響がでる場合有。

集計データを使用するにあたっての推奨環境として、外付けHDDの使用を推奨。

PC本体に集計データを保存していた場合に関するLYKAONの動作遅延などのクレームは受け付けておりません。

顧客分析機能

顧客分析機能

店舗における従来までの課題

来店者すべてを集計することが難しい

集計データとして店舗が取り扱っているのはPOSシステムが一般的かと思われます。ですが、POSシステムが機能するのは、仕入れと購買者数の値が算出されますので、来店者全体の把握をするのは難しい。LYKAONを使用した場合、来店者のすべてを把握することが可能になります。

従来のマーケティングシステムは、継続的に測定することが出来なかった!

従来までは、来場者の測定に計測業者への依頼が必要で、一定期間の測定しかできず、かつコストも当たり前にかかってしまいます。LYKAONの顔認証により、来店者数と来店時間を常時集計できるようになります。

会員情報が無ければ年齢などもあやふやに

メンバーズカードなどで会員情報を取り扱わない店舗では、来店者の年齢層を把握するのは難しく、あやふやな状態で商品の選別をしなくてなりません。顔認証により顔特徴データから算出される年齢推定は、全来店者の検知により安定したデータを蓄積できます。

来店者の男女の構成比や年代など客観的なデータとしてわからない

顔認証によって、顔特徴データから算出される性別推定により、来店者の男女比率を簡単に具体化する事ができます。年齢推定との組み合わせにより、男女それぞれの年齢層を把握でき、より客層に合わせたマーケティングを行うことができます。

キャンペーンやイベントなどの効果測定を上手く形に出来ない

LYKAONの集計データ機能を使うことにより、キャンペーンやイベントで売上、来場者数などのデータを収集し、通常営業時との差がどれだけあるのか、多くの情報を元に効果測定を行うことができます。

※収集するデータに個人情報は含まれません!

LYKAONが顧客分析用に収集するデータには個人情報にあたるものは含まれません。年齢推定、性別推定の顔データと、来店数と検知時間帯による情報のみを蓄積させたビッグデータとなります。

Copyright © 2015 株式会社AdMediaAll rights Reserved.produced by HP作成 microWEB